強風のため、明後日に延期します。

5月3日(月・祝)9時〜12時に開催します。

そして更に、大切なお知らせがあります。

新型コロナウイルス感染拡大を受け、市民の安全を守るために、いすみ市内の海岸は、GW中は、閉鎖されることとなりました。

私達は、いすみ市内の環境ボランティア団体であり、海岸を清掃するという目的であることから、海岸への立ち入りを認められました

この状況を受けまして、今回は、いすみ市民での活動となります。いすみ市以外の方のご参加は、ご遠慮お願いいたします。

参加を希望されていた市外の皆様には大変申し訳ございませんが、

どうかご理解いただきますよう、よろしくお願いいたします。

海岸清掃と竹炭つくりは、これから毎月、第1日曜日に開催していくことになっております!

自然と真摯に向き合い、環境改善に取り組む仲間の皆様、これからもどうぞよろしくお願いいたします。


いすみからスタート!!海岸に流れ着いた竹を竹炭にして、美しい海岸に戻しながら、竹炭の力で豊かな海へ!!毎月第一日曜日は海岸の流竹を竹炭にしましょう!!三軒屋海岸に流れ込む、夷隅川河口の中州で、流れ着いた竹を竹炭にしましょう!!
流竹で埋め尽くされた海岸が、どんどんキレイになって、竹炭のパワーで海もどんどん豊かになります☆彡日時 5月3日(日) 9:00~12:00
場所 〒299-4503 千葉県いすみ市岬町和泉4427近くの中州
*和泉浦駐車場(公衆トイレ付近)に集合お願いします*参加費無料!!・作業用グローブ(軍手)
・長靴
・作業用ゴーグル※
・のこぎり※
・タオル
・飲み物
・帽子
・ゴミを入れる袋(ビニール袋等)
※お持ちの方*大変申し訳ございませんが、風邪気味の方や、発熱などの諸症状のある方は参加をお控えください。
*作業がありますので、汚れてもよい服装でお越しください。
*けがのもとになりますので、長そで長ズボンでの作業をお願い致します。
*火を扱いますので、できれば綿の上着が好ましいです。
途中出入り自由です!少しの時間でも大歓迎!!皆様のご参加をお待ちしております☆