海岸での竹炭イベント、第5回目!!

無事に終了致しました!!

ご参加くださった皆様!!今日も黙々と作業いただき、ありがとうございました!!

お疲れ様でした)^o^(

午前中は、かなりの雨だったために、急きょ、午後13時からに時間を変更!

またしても、海岸は大小様々な竹、竹、竹、、

太い木や、プラスチックゴミ、ペットボトルで溢れかえっていました。

ここに流れ着いたのは氷山の一角

流竹、流木、プラスチックゴミ、ペットボトル、、

信じられないくらい大量に海に流れ出ています。

ここに流れ着いてくれて良かった!!

竹炭という資源に生まれ変わって、海を、地球を助けてね!!

小雨がパラつく中、

参加くださった皆さんが、真剣に黙々と竹を集め、火に焚べて、を繰り返して、、

どんどん燃やして、どんどん綺麗になって行きます

最終的には何事もなかったかの様に、、涙!!

皆さん一人一人の真剣な思いが、ひしひしと伝わってきましたT^T

本当にありがとうございます!

こうやって、海岸に流れ着いたものを毎月見ていると、どれだけ大地が衰退しているのかがわかります。

それに加えて、人間の作ったもののゴミの多さにも思い知らされます。

この活動を少しでも多くの人に体験してもらい、大地の衰退と、流れてくるゴミ(自然には分解できないもの)の多さを感じてもらいたいです!!

来月も第一日曜日(10月3日)に開催致します!!

是非体験しに来てください!!

今日も皆様、

いすみの海の為に、地球の為に、

どうもありがとうございました