今年最後の竹炭イベントin 大栄寺 無事終了いたしました!!

参加くださった皆さま!ありがとうございましたそしてお疲れさまでした!!

今朝は今シーズン1の冷え込みでしたね(><)

周りは霜で真っ白!!

足先なんか、もう、寒いを通り越して痛いくらいでした(´Д⊂ヽ

さぁ早く火をつけましょー!

今年最後の大栄寺イベント、竹炭作り開始!!

竹の枝で火付け。小さな火から育てていきます。

枯れている枝の部分が多くあったので、皆さんのマンパワーでジャンジャンくべられて行き、

見るからに柔らかそうな、フワフワの熾きが完成!

お次は太い幹の部分を燃やしていきますよー!

ここで、今私たちが考案して実践している竹を立てながら組んで燃やしていく方法を

みんなで挑戦!!

すごい迫力の竹、竹、竹、、歓声が上がりますヾ(≧▽≦)ノ

この方法で、かなりの本数の竹が一度に炉に入り、

空気が入りながら焼けるので、炭になるのもとても早い!(・∀・)イイネ!!

さあさあ、たくさんの竹炭が出来上がりました!

お昼ご飯の前に最後の一仕事!!バケツde消火が待ってますよ~ヽ(^o^)丿

排気ガスゼロのエコ消火!バケツで水をかけると、火が消えるのが本当に早いです

できた大量の竹炭と一緒に記念写真を撮ったら、、

お待ちかねのシェフご飯!!

かわいらしい星もお皿に乗ってクリスマス気分を演出

プーレ ソテー ソース ドゥ ア ラ ノエル 完成~!!

今日も本当においしい応援をありがとうございました

至福のひと時

差し入れもたくさん

自家焙煎炭焼きコーヒー、ころころドーナッツ、ぎんなん、手作り台湾カステラ、、美味しいものがたっくさん!!

皆さんいつも本当にありがとうございます!!

我らが竹炭農園の「べにはるか」焼き芋も大好評

今年最後のイベントを満喫してもらえました(*‘ω‘ *)

素敵なイベントになりました

皆さま本当にありがとうございました☆彡

イベントは今年最後ですが、

通常作業はまだまだ続きます!!(仕事納めは29日の予定です)

お時間がありましたら、ちょっとの時間でも!

作業に来てください!!ヽ(^o^)丿

新年初のイベントは第2週目(1月9日(日))、海岸竹炭イベントからスタートです!

皆さまのお越しをお待ちしておりまーす☆

今回も素敵な写真をプロカメラマン中島葉子さまに撮っていただきました

ヨーコちゃん今回もどうもありがとうございました