2022年 大栄寺 初竹炭イベント 無事終了いたしました!!

参加くださった皆さま!どうもありがとうございました!!そして、お疲れさまでした。

昨晩からの津波警報や、避難指示、、外房線の運転見合わせなど、一時はどうなる事かと。。

そんなこんなで、、今日のイベントはゆっくりと始まりました。

今回は久しぶりに、メンテナンスで切っていた大栄寺の竹を、リレーで渡し渡し上にあげ、運ぶ作業もできました!

皆さんのマンパワーであっという間に竹が集められましたヽ(^o^)丿

炉の周りにあった竹はほとんど焼かれて炭になり、排気ガスゼロのバケツリレーマンパワー消火!!

いつも通りのたくさんの竹炭もできました!温暖化も防止できましたね!!

できた炭と一緒に記念撮影をしたら

お待ちかねのシェフランチ

今日のメニューは

●どっさりキノコの プーレ フリカッセ (鶏肉のクリームシチュー)

●つるかめ農園玄米ご飯

●レンコンとブロッコリーのソテー

●赤キャベツのザワークラウト

●竹炭農園の紅はるか 竹炭焼き芋

はぁ~しあわせ美味しくて体も喜ぶお外ご飯

贅沢すぎます

その他にも

〇炭焼き自家焙煎珈琲

〇手作りころころドーナッツ

〇キウイフルーツ

〇梅漬け

〇お菓子      などなど。。

いつもたくさんの差し入れ、本当にどうもありがとうございます!!

いつの間にかポカポカの小春日和の中

美味しいものを囲んで、、み~んな笑顔 今日も素敵なイベントでした☆彡

海岸でのイベントだったら、中止せざるを得なかったですが、

大栄寺のイベントだから決行できました!!感謝です💖

今年は今までよりも、もっともっとスピードを上げて、ずんずん進んでいきますよー!

皆さんのパワーを少しでも分けてもらえたら嬉しいです!!

今年もどうぞよろしくお願い致します!!

今回も、素敵な写真をプロカメラマン中島葉子さまに撮っていただきました!!

ヨーコちゃん、今日もありがとうございました!!

みんな素敵な笑顔ばかりでした~☆