みんなでバケツリレー!!最長記録!!

3月の海岸竹炭作り、無事終了いたしました!

参加くださった皆様、どうもありがとうございました!そして、お疲れさまでしたヾ(≧▽≦)ノ

今回は、先月に集めていただいた竹が無事にそのまま残っていて(流されてなくてよかった~!)2か月分の竹炭作り!!

さあ!たくさんの流竹が竹炭になるのを待ってますよ~!早速燃やしましょう~!!

早い時間から、続々と皆さんが集まってくださり、今日もまた真剣に、一生懸命に作業してくださいました!!

ゴミを拾う人、竹を集める人、竹を燃やす人、、長い竹を運んでくれたり、シートを使って集めてくれたり、、

振り返るたびに、みるみるキレイになっていきます!!皆さんの本気がすごい伝わります!!

そしてとうとう、何事もなかったかのようなキレイな海岸線と、山盛りの竹炭が完成!!

みんなで最後のひと頑張り!!バケツリレーで消火です!!

ちょうどその頃干潮と重なり、川の水が遠くへ、、(;O;)

今までの最長記録であろう長さのバケツリレー!!皆さんの力結集!!たくさんあけた穴を、一つ一つ確実に消して

たっくさんの竹炭ができました!!この竹炭が、砂を、川の水を、海の水を、浄化してきれいな状態に戻してくれます!!

地球も喜んでいますよ~!!今日もありがとうございました!!

来月も第1日曜日!4月3日(日)!三軒屋海岸でお待ちしています~!!