4月の海岸清掃&竹炭つくり
無事に終了いたしました~!!ヾ(≧▽≦)ノ
参加くださった皆さま!本当にありがとうございました!!
お疲れさまでした~<(_ _)>

先週が雨で、今週に延期しての開催となり、参加者さん少ないかもなぁ。。と思いながら
中州に来てみたら、、なんとすごい量の竹が(゚д゚)!
先週よりも倍くらいに増えている~

でも!ここに流れ着いてくれてよかった!!
できる限り竹炭にして、砂を、水を、竹炭で浄化してもらいましょう!!
さぁ、どんどん燃やしますよ~☆

はじめは人数も少なかったのですが、、ポツポツ集まり始め。。
いつのまにかかなりの人数の参加者さんが、黙々と作業をしてくださっていました!!

4か所掘った竹を焼くための穴も1つ追加!!
全ての穴が、盛り上がるほど満タンの炭ができました!!

今日も、ゴミを拾う人、分別する人、竹を集める人、焼く人、、
スタッフが指示せずとも、状況を見てササっと作業に入ってくださる、、
大変そうなところには、自然と駆けつけてくれる人がいて、、
本当にいつも心がほわっと暖かくなります(´ω`)

お休みの日に朝から集まってくださり、いすみの海のために、川のために、真剣に作業をしてくださる(;O;)
私たちと同じ思いで集まってくださる皆さんに感謝感謝感謝✨
本当にとても嬉しいです!!ありがとうございます💖

2か月分くらいあるのではないかと思った竹も、いつしか大量の竹炭となり
中州は何事もなかったかのように、、キレイに!!

参加くださった皆さま!
本当にありがとうございました💗

次回は5月1日!!いよいよ海岸1周年記念㊗ですね~!!
皆様のお参加をお待ちしております☆