10月の海岸竹炭イベント無事終了いたしました!
参加くださった皆さま!どうもありがとうございました!!お疲れさまでした!!

今回の中州は、長い竹が多く、量も少ない。。
前回燃やすのに一苦労した細かいものもほとんどなし、、

海に流れていってしまったのかな。。(T_T)
来月戻ってきてくれるといいな、、

早速竹を焼くための穴を掘って準備開始!!
チェーンソーで長い竹を切って、竹を焼く穴の近くに集めていきます。
風下にあるものは風上へ

穴の周りにたくさんの竹が集まったところで
地球が喜ぶ資源「竹炭」にしていきましょう!!

1時間くらい燃やしたところで、、周りに集めた材が無くなってきました(゚д゚)!
4つあけた穴には竹炭がいっぱい💗🌎
今までで一番早い消火が始まりました!

いつも参加してくださる方々がすぐに配置について
バケツリレーでどんどん火が消えていきます!!
皆さんのチームワークは、本当に素晴らしいです✨✨
作業が早い早い!!

あっという間に消し終えて、作業終了!!
いつもよりも1時間以上早く終わりました!!前代未聞!!

作業が完了した中州は、、何事もなかったかのように、とてもきれいになり
砂に埋まった竹炭は、水を浄化して、、どんどん良い方向へ環境を改善してくれます☆彡

今日もたくさんの竹炭を地球にプレゼントすることができました💗
皆さん、本当にどうもありがとうございました!!

次回も第一日曜日!!11月6日(日)に海岸でお待ちしております!!
今日もどうもありがとうございました!!