2月の海岸竹炭イベント、無事終了いたしました!
ご参加くださった皆さま、ありがとうございました!お疲れさまでした!!
今日の海岸は、、雨が少なかった為か、流れ着いた竹は少なかったです。
1年半以上この活動を続けてきた結果が出てきましたね!!
私たちは、月曜日から金曜日まで、いすみ市内のいろいろな現場で
竹を整備し、竹炭を作っています。
荒れた竹林を間引きして、切った竹を竹炭という資源に変え、その大地にふんだんに還しています。
整備、竹炭つくり、全て終わった現場は、一つ一つ確実に蘇って行きます!!
そして月に1度、川から流れていってしまった竹を海の手前で竹炭にしています。
これまで中州に流れ着いた、たくさんの竹は、たくさんの竹炭に生まれ変わり、
砂の中で微生物が住みついて、一生懸命に砂を、水を浄化してくれていますヾ(≧▽≦)ノ
心なしか、今日は水がキラキラに澄んできれいに見えました(^_-)-☆
竹炭と微生物のミラクルパワー炸裂🌈

今日もたくさんの皆さんが、参加くださり、一生懸命に作業に励んでくださいました!!
ゴミを拾う人、竹を集める人、細かい竹を集める人、焼いていく人、、
皆さん、本当に真剣で一生懸命!!
いつも本当にありがとうございます!!
中州の竹は、4つの穴の近くにどんどん集められ、どんどん焼かれて竹炭へ~☆彡

焼き終わり、炭になったところから消火します。
川の水でバケツリレー消火です!
こちらもチームワークばっちりヾ(≧▽≦)ノ
4つの穴の竹炭はあっという間に消火され、砂で埋め戻されて
今日の作業は終了!!

今日も本当にたくさんの資源が生み出されました!!
中州は何事もなかったかのように、美しく生まれ変わりました💗
皆さま、本当にありがとうございましたヾ(o´∀`o)ノ♪
次回も3月の第一日曜日、3月5日(日)に、たくさんの皆様のご参加をお待ちしております!!