2月の大栄寺竹炭イベント、無事終了いたしました!
ご参加くださった皆さま!!どうもありがとうございました!そして、お疲れさまでした!!

春一番の強風のため、延期となった2月のイベント
とてもいい天気に恵まれ、大栄寺のたくさんの梅の木も今日一日でかなり満開になっていました
春ですね~

延期になったから、来られない方が多いかな。。と思っていましたが、、
大盛況!!
初めましての方も多く、たくさんの方が竹炭作りや、竹の運び作業を体験してくださいました!

私たちは、月曜日から金曜日まで、毎日作業していますが、
重機を使うことは無く、整備も、材の運び出しも、竹炭作りも、全てがマンパワーです!

今日のイベントは、たくさんの方々が集まってくださったので、作業の進みが早い早い!!

竹炭作りでは、用意したたくさんの竹が、どんどん炉の中にくべられ、、
あっという間に炉いっぱいの炭が出来上がっていました!!

切った竹の運びチームも、かなりの量の竹を広場まで運んでくださいました!!
しかも、運んだ後、竹炭作りに参加してくださる方が多く、皆さんの本気度合いをビシビシ感じました✨

できた竹炭はすごい量!!
細かくて柔らかい、最高の竹炭の完成です!!

最高のブラックダイヤモンドと記念撮影をしたら、、
森脇シェフの美味しい応援😋
お待ちかねのランチタイム~!!

今日のメニューは
若鶏と野菜のトマト煮込み 菜花添え(トマトはもちろん!太陽の道トマトファームの竹炭トマト😄)
つるかめ農園の自然循環米玄米ご飯
寿美の舎さんの炭焼き自家焙煎珈琲
いつも応援の心をありがとうございます!!
今日もとっても贅沢でおいしいランチをありがとうございました😋差し入れもたくさん!
無農薬みかん&はっさく
サンドイッチ
お茶 等々
どうもありがとうございます💖

今日も地球のために🌎どうもありがとうございました💗
たくさんのプレゼントを大地に贈ることができました🌎✨
参加くださった皆さんが、どんどん竹炭作りを始めてくださいますように!!
何かわからないことがあれば、いつでもお気軽にご連絡くださいね~!!

来月のイベントも第3日曜日、3月19日(日)に開催予定です。
その前に、海岸での竹炭作りイベントが3月5日(日)にありますよ!!
たくさんの皆さまのご参加をお待ちしております~!!