3月の大栄寺竹炭イベント、無事に終了いたしました!

ご参加くださった皆さま、どうもありがとうございました!!お疲れさまでした。

今日は、昨日の冷たい雨とうってかわって、風も弱く、穏やかな春の日

暑すぎず寒すぎず、絶好の竹炭日和となりました!!

たくさんの方が、勉強しに、体験しに来てくださいました!!

挨拶が終わり、炉の組み立てをしていると、、

「この鉄板の高さは何センチですか?」

「空気が入らないような仕組みになっているのですか?」

「どうしてですか?」などなど。。色々な質問が飛び交っていました!!

皆さん真剣✨

皆さんそれぞれの場所で、竹炭作りを始めたい!と、たくさんの事を吸収しようとしていることがビシビシ伝わってきました!!とっても嬉しいです☆

私たちのような、竹炭を作って、大地に還す活動をしてくれる団体が日本全国にたくさんできれば、日本中、そして世界中に竹炭が撒かれ、、地球の大地が竹炭だらけになって、地球が丸ごと元気に再生されていきます✨

私たちが目指すのは、まさにそこなのです!!

イベントに参加くださることは、竹炭を知ること!

竹炭で地球を救い、元気に再生していくための大事な第一歩なんです!!

大勢で真剣に作った竹炭は、光に照らされて、きらきらと輝いていました!!

今日も大量の「いすみのいーすみ」ができました!!

たっくさんの竹炭と記念写真を撮ったら、、シェフのランチです(≧▽≦)

今日のメニューは

豚肉のソテー 菜の花添え色々野菜の竹炭トマト煮

つるかめ農園自然循環米 玄米ご飯

寿美の舎さんの炭焼き自家焙煎珈琲

皆さん、いつも美味しい応援をありがとうございます!!

うららかな春の空のもと、シェフのお料理と本格炭焼き珈琲✨

本当に贅沢なランチタイムでした♡

今日もとても素敵なイベントでした☆彡ご参加くださった皆さんの本気✨それぞれの土地で花開きますように!!

わからないことがあったらいつでも聞いてくださいね!!

竹炭作り始めました~!!の報告を、楽しみに待っております☆

それでは、また4月も第3週目の日曜日4月16日(日)の開催です!!

たくさんの皆様のお越しをお待ちしております!!