4月の海岸竹炭イベント無事終了いたしました!!

ご参加くださった皆さま!大変お疲れさまでした!!ありがとうございました💗

先月の海岸竹炭イベントが終わってから、何度か雨が降り、夷隅川もいろいろなところが濁流となっている光景を目にしていました。

今日の河口は、、やっぱり竹がたくさん流れついていました。

波打ち際、一直線に竹が流れ着いています。さあ!穴を掘って炉にしたら、作業開始です(≧▽≦)ノ

今回は、ゴミも大量です(@_@)いろいろなものが打ち上げられています

ゴミを拾ってくれる方、風下の竹を風上へ移動してくださる方、穴へ竹を運んでくれる方、、

参加者の皆さんは、いつも黙々と真剣に、、どんどん作業を進めてくださいます✨感謝感謝です✨

さて、そろそろ竹が集まったので火をつけようとしていたところ

いつもは海の中にある砂浜が出現しているのを代表が発見(゚д゚)!

その砂浜には大量の竹、竹、竹、、、2年近くこの活動をしてきていますが、

この場所が海の中じゃないことが初めて!

!今まで手つかずになっていた流れ着いて絡み合った竹たち

これは竹炭にするしかない!!と途中からここにも穴を作り焼き始めました。

本当にすごい量の竹。。テトラポットに突き刺さっているものもかなりたくさん。。

一つ一つ抜いて集めてくださる方も

たくさんの参加者さんがヘルプに来て下さり、たっくさんの竹を集め、焼いていきました。

今日燃やした穴は全部で5か所!!

全ての穴が竹炭で山盛りにヾ(≧▽≦)ノ

そして河口の水際には竹が無くなり、何事もなかったかのようにキレイに✨

今日も皆さんの一生懸命な作業姿、チームワークも団結力も本当に感謝の気持ちでいっぱいです💖

皆様いつもどうもありがとうございます!!

来月の海岸竹炭イベントも第1日曜日!!5月7日(日)の開催予定となります!

ゴールデンウィーク最終日ですね!!たくさんの皆様のご参加をお待ちしております☆