5月の海岸竹炭イベント無事に終了いたしました!!
ご参加くださった皆さま、どうもありがとうございました!
お疲れさまでした(__)

先週は雨だったため今週に延期となった今回の海岸イベント
今日はかなりたくさんの竹が流れ着き、久しぶりに見る大量の竹、竹、竹、、
今週の開催でよかった!!
たくさんの竹が流れ着いてくれたおかげで、たくさんの竹炭に生まれ変わらせることができます☆

久しぶりの大量の竹に参加者の皆さんも
「うわーーーー。。」「これ今日中には終わらないんじゃ。。。」なんて弱気な発言も。。

たっくさんの竹をたっくさんの竹炭へ生まれ変わらせましょう!!
やるぞー!!おー!!

作業開始!!
4つの穴を開け、穴の近くへ竹を運びます。
風下の竹は風上へ
作業が始まったら、皆さん真剣に黙々と目の前にある竹を集め、ゴミを拾い、、
集まった竹はどんどん焼かれ、どんどん竹炭に変身!!
じゃんじゃん焼いていき、ふと周りを見渡したら
大量の竹がほとんど無くなっていました!!すごい!!

そして
開けた4つの穴には全て、満杯の竹炭が!!
地球を救う資源がこんなにもできています~ヾ(≧▽≦)ノ

炭になったところからバケツリレーで消火!
今日もチームワークばっちりです✨

そして
終わって見渡すと・・
大量の竹は消えて全く違う景色になった海岸線が!!
すーごーいー!!
本当にいつもいつも、、皆様には感謝感謝です✨✨

本当にたくさんの竹が、たっくさんの竹炭に生まれ変わりました!!
夷隅川の河口から、海へ、、
たくさんの微生物がどんどん水を浄化して、地球を元気にしてくれますね🌎💖

参加者の皆さん、たくさんの地球へのプレゼント🎁
本当にありがとうございました💗💖

来月も第一日曜日、6月4日(日)に開催予定です!!
たくさんの皆さんのご参加を心よりお待ちしております💖