発足5周年記念☆彡竹炭イベント! in 大栄寺 無事に終了しました!!

参加くださった皆さま!お疲れさまでした!そして、ありがとうございました💗

11月は「いすみ竹炭研究会」のお誕生月!!

5周年です☆彡わーいわーい!おめでとう!!ありがとう!!!

早かったなぁ~~と思う半面、5年前が遠い昔の事のように思えたり。。

5年間、その時その時の一番を選択しながら、走ってきました!!

自然を、環境を、生き物を、そして地球を、思う気持ちはどんどん大きくなっています!

5年間で基盤ができました!竹炭作りで言うと、一番大切な炭の下地「熾き(おき)」

これから、も~~~っとスピードを上げてガンガン進むぞ~!!

今後ともよろしくお願い致しま~す!!

朝からたくさんの方が、お祝いに駆けつけてくださり、

そこ、ここで、たくさんの笑顔があふれていました

バースデーパーティーの今日は、皆さんに楽しんでもらいたい!!

炉の組み立てから始まった竹炭作りは、皆さんの力であっという間にたくさんの資源に!!

私たちの竹炭を使って野菜を育ててくれている農家さんの美味しい野菜も、

いつも美味しい応援をしてくれる森脇シェフの、今日もやっぱり!おいしいランチも

イベントのために3日前から焙煎してくれる、淹れたての自家焙煎炭焼き珈琲も

おめでとう!の差し入れ、ドーナッツ、お菓子、ケーキ、、などなど

みんなで「美味しいね、美味しいね!」と言いながら食べて

作った竹炭をみんなで分けたら、

残った炭は、「いつもありがとう」の気持ちを込めて、大栄寺に炭を撒き撒き~!!

撒き終わったら、、炉が解体されてる!?すごーい!!

今日一日で、炉の組み立てから始まり、竹炭作り→竹炭詰め→竹炭撒き→炉の解体→撤収~!

全て終わってしまいました!!前代未聞(゚д゚)!

たくさんお祝いしていただき、、本当に感謝しかありません!!

これからも目指す未来へ!ガンガン進み、たっくさんの竹炭を地球にプレゼントしていきたいと思います!!

最後に、大栄寺ご住職さま

いつも本当にありがとうございます!!

私たちがこうやって、たくさんの皆さんとイベントを開催できるのは、

ご住職の応援の心のお陰様です!!

これからも末永く、どうぞよろしくお願い致しますヾ(≧▽≦)ノ

この素敵な写真たちは、プロカメラマン中島葉子さまが撮ってくださいました!

ヨーコちゃん!!いつも素敵な写真をどうもありがとうございます