ご寄付について

Donation

私たちの活動は、自然環境の改善を真摯に願う全国の方々からの応援金 (寄付金) によって支えられています。応援金をくださる人も、竹林整備や竹炭を作る人も、皆、地球を救う仲間です!

私たちは「認定NPO法人」です

認定NPO法人とは?

NPO法人のうち、組織運営や事業活動が適正であり、高い公益性があると認定された法人です。

認定NPO 法人への寄付は、一般の NPO 法人への寄付とは異なり、※税制の優遇措置があります。

寄付をくださった方々に、少しでも負担を軽減出来ることを願って、認定NPO法人になりました。

税制の優遇措置

1. 個人の場合所得税・個人住民税から、寄付金額の最大約50%の税金が軽減されます。

2. 法人の場合経費にできる寄付金の限度額が高くなり、法人税が軽減します。

3. 土地などの財産を相続した人が、その財産を寄付した場合相続財産が非課税となり、相続税が軽減します。

詳しくはこちらからご確認ください 国税局ホームページ

認定NPO法人は、寄付金によって活動の幅が広がるので、地球の自然環境改善が加速します。

認定NPO 法人を継続するために

認定NPO 法人の更新は5年です。継続するためには、年平均3,000 円以上の寄付金が 100 名必要です。皆様のあたたかい応援をお待ちしています。

ご寄付いただく際、お名前とご住所が必要となります。

銀行からお振込みの方は、こちらよりお名前とご住所のご連絡をお願い致します!

※振込手数料は寄付者様にご負担願います

千葉銀行   長者支店 

口座番号 3277201

トクヒ)いすみ竹炭研究会

(イスミチクタンケンキュウカイ)

ゆうちょ銀行 店名  〇五八(ゼロゴハチ)

店番  058 口座番号 7721835

トクヒ)いすみ竹炭研究会

(イスミチクタンケンキュウカイ)

【記号 10510 番号 77218351】

オンライン寄付

オンライン決済の規約上、サポートセットの販売という形態をとってます。ご了承ください。

メルカリ寄付からも、寄付できます。