何事もなかったかのようにきれいになった海岸線

6月の海岸竹炭イベント、無事終了いたしました!!
参加くださった皆さま!本当にどうもありがとうございました!!そしてお疲れさまでしたヽ(^o^)丿

曇り空で、小雨がぱらつくかも・・な天気予報でしたが、雨はほとんど降らず!今日も竹炭日和!
河口はいつもよりも流れ着いた竹が少なく、、それなら海岸から持って来ちゃおう~!!

海岸から駐車場を横切って河口へ~
竹運び部隊!!何往復もしてくださいました~!!
竹をもって砂浜を歩くのはとても大変!!でも皆さん、黙々と一生懸命運んでくださいます。
海岸に流れ着いた竹も、たくさん竹炭にすることができましたヾ(≧▽≦)ノ

河口側もどんどん竹が集められ、じゃんじゃん燃やされ、全て竹炭になっていきます!!すごい!

5個掘った穴も、全て竹炭でいっぱい(≧◇≦)

さあ!!今日もバケツリレーで消火です!!
1つずつ確実に消していきましょう!!

消火の時間は、ちょうど干潮、、
みんなの力を合わせて!バケツをリレーしていきます!
タイミングよく、バンバン水が送られて、、
次々と消火が進み、12時前にはすべてが終了~!!

みなさま、本当にお疲れさまでしたm(_ _)m

参加者の皆さんは、いつもいつも真剣に、黙々と作業してくださいます。
いすみの海を、環境を、良くしたいという気持ちが伝わります!!

作業終わった海岸線を見て、いつもジーンとこみ上げるものがあります。(T-T) 感無量!!

この活動は、ぜひ、多くの人たちに参加してほしいです!
作業してくださる皆さんの真剣さが、みんなに伝染していくのがよくわかります!!
参加者の皆さんが増えたら、どんどんうねりが大きくなりますね!!
海岸でたっくさん竹炭を作る日も近い!!

皆さん、次回はぜひ、大切な人を誘ってきてくださ~い!!
来月も第1日曜日!7月3日(日)に開催です!