9月の海岸竹炭イベント無事終了いたしました!!
夏が戻ったような暑い日差しの中、ご参加くださった皆さま!!
本当にどうもありがとうございました!!お疲れさまでした!!

今日の海岸線は竹があまり流れ着いてくれていませんでした。。(´;ω;`)
残念ながら海へ流れていってしまったようです。。
たくさんの竹をここでキャッチして竹炭に生まれ変わらせたかったですが、、
でも!
今できることをできる限り精一杯!!ガンバロー!!

細かい竹が流れ着いて山になっているところが多く、始めからシートを使って細かい竹を集めます。
長く、形のある竹がほとんどないので、いつも一気に燃えていく竹が、燃えてくれない。。
火がついても、小さく、箕であおぎながら、火を少しでも大きくして、
またそこに細かい竹を入れると火が消えたように弱くなって、、の繰り返しでした(゚д゚)!
何倍も時間がかかりまますが、竹炭という資源にして大地に還すため!!皆さん汗だくで頑張ってくださいました(ノД`)ジーン

コツコツと少しずつ焼いて行き、細かい竹もいつしかなくなり、、
やっとこさ消火です!
消火の時間は、満潮と重なり、水がすぐ近くまで来てくれました!!
バケツリレーもらくらく~!!
皆さんのチームワークで早い早い!!1つずつ順番に消えていきましたヾ(≧▽≦)ノ

最終的にはまた、いつものように、何事もなかったかのようなキレイな海岸線に!!
作業してくださった皆さま!本当にありがとうございました💗

今月も、たくさんの皆さまが参加してくださいました!!本当に感謝です<(_ _)>
また来月も、第1日曜日10月2日(日)にお待ちしております~!!
みんなでたくさんの竹炭を作って、地球に、海にプレゼントしましょう🎵