2024年最初の1月大栄寺竹炭イベント、無事終了いたしました!
皆さま、ご参加いただき、どうもありがとうございました!そして、お疲れさまでした!!

朝から曇り空で寒さを感じましたが、4枚炉で竹が燃え始めると、その熱量でポッカポカ〜!遠赤外線効果ですね!汗をかくほどの熱気に包まれ
合間の休憩では、炉から取り出した竹炭で焼いた、竹炭農園産🍠紅はるかの竹炭焼き芋
でホッと一息😋
そして寿美の舎さんの自家焙煎炭焼き珈琲☕に癒されます♪

昨年1月は2枚炉でしたが、今年はニ倍の4枚炉です。
皆の思いも動きも2倍以上に膨らんで、何とイベント最高記録の竹炭が誕生しました。

記念撮影後の、お楽しみ♪
【森脇シェフの美味しい応援🍴】
本日のランチメニュー
◎ポークソテーと冬野菜の和風煮込 八宝菜仕立て🐖🍤🥕
◎つるかめ農園の自然循環米玄米ごはん🌾
贅沢ランチをごちそうさまでした!

寿美の舎さん、森脇シェフ、いつも温かい応援をありがとうございます!

ランチタイムに、シンガーあかねちゃんがギター弾き語りをしてくれました♪✨
とても優しい歌声の生演奏、ご披露くださりありがとうございました!!

参加者の皆さまが、一緒に大地再生を目指す心強い仲間です!このイベントをきっかけに素敵な輪が広がりますように☆
冊子セット(絵本、チラシ、パンフレット等)を配ってくださる方にも、とても感謝しています。
持ち帰った竹炭は、是非、お庭や裏山に撒いたり、地球にプレゼントしてあげてくださいね🌍
ご参加の皆さま、どうもありがとうございました!!

竹炭研究会では、毎日の通常作業(平日:月曜日〜金曜日)へのご参加も大歓迎!!
現在(秋〜冬)は、依頼された現場の整備作業を行っています。放置竹林や竹藪が光と風の入る場所に戻り、切り出した竹は大地再生の救世主に生まれ変わります✨
整備作業ではイベントとはまた違う体験ができますよ!
少しの時間でも大丈夫です!
お気軽にご連絡くださいませ (人*´∀ほ`)。*゚+

来月の海岸イベント🌊は2月4日(日)、
大栄寺イベント✿は2月18日(日)の開催予定です!
皆さんのお越しを心よりお待ちしております。