4月の海岸竹炭イベント、朝の雨が開始時間にピタリと止み、風も穏やかで竹炭日和👍

新年度、気持ち良いスタートを切れました🤩 ご参加くださった皆さま、ありがとうございました🤩そしてお疲れさまでした☺️

今回の海岸イベントYou Tube動画はコチラからご覧いただけます。  ↓↓↓ https://youtu.be/CoEyZbO0nWw?si=8D-GYYH8RCttEZ04

最近、開催場所の地形がかなり狭くなっていて、以前と流竹が集まる場所も変化し、竹は表の海岸に殆ど流れていっているのが現状です。

今回、3箇所の穴で竹炭を作りましたが、いつもより1時間も早く完了しました。

山が荒れ、川から竹が大量に海岸に流れ着いている現在!昔とは違う現在!

 表の海岸の竹をボランティアや市民団体で何とかしたいです。

今その時が来たと感じます🤗

皆の地球を思いやる心が、素晴らしい資源を生み出し、地球に恩返しをしている。 これからも、私達が発信地になって、自然豊かな未来を作って行きましょう🌏

これからも、皆さま、よろしくお願いします🙆

来月も第一日曜日、5月5日(日)に開催予定です。 たくさんの皆さまのご参加を、心よりお待ちしております💖